ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

2019-01-01から1年間の記事一覧

【FFBE幻影戦争】ついにリリース!!幻影戦争始めてみました!!

皆さんこんばんわ ぱるるこったでーす はいきましたよ 幻影戦争!!! いやー楽しみにしてましたよ タクティクスを思い出す思い出のゲーム ダジャレみたいですがテンション上がりますよねー!! とりあえず今回は攻略とかは載せれないですが ※まだ何もわから…

【FFBE】人造人間殺しフェスクラウド降臨!ついにクラウドムービーが来たぞ!!

皆さん こん ばんわー ぱるるこったです。 すっかり夏の雰囲気は無くなり寒い辛い時期が来ましたねー そんな寒さはぶっ飛ばない新しいフェスキャラが降臨!! その名も人造人間殺しのクラウド隊長です!!! いやー待ってましたねー 7は私の思入れの強いゲー…

【FFBE】壁キャラ装備!今日は私のガブラスを自慢させてください。

皆さんこんばんわ ぱるるこったです 今日は今仕事が終わりました。 途中トイレに逃げ込み、デイリーミッションだけ何とか終わらせました。。。 人間は何時間寝れば完全回復するのかを最近考えて生きてます。。。 さて今回は自慢をさせてください! ええ、自…

【FFBE】スパトラ並み!?星4キャラ有能トラマスのおさらいをしておこう!パート2

皆さんこんばんわ ぱるるこったです 今お風呂に入っています。。。 久しぶりにめっちゃ湯船に入れていて極楽ざんす さて今回は前回の続きとなります 【FFBE】スパトラ並み!?星4キャラ有能トラマスのおさらいをしておこう!パート1 リンク:https://paruruko…

【FFBE】スパトラ並み!?星4キャラ有能トラマスのおさらいをしておこう!パート1

皆さんこんにちは ぱるるこったです 今日はお休みをいただきそしてゲームに明け暮れようと思っていましたが、 モンハンもやることがなくなってきた為、 そうだBEをやろうと思う今日この頃です さて今回は注目集めているスパトラ並みの星4トラストマスターの…

【FFBE】ドラクエⅪコラボ第2弾がくるぞ!第1弾のオススメキャラを見直そう!

皆さんどうもおはようございます ぱるるこったです てか急に寒くなったっすね。。。 半袖でバイク乗ってたら死にかけました。。。 皆さんインフルエンザにかからないようにガラガラうがいしましょう!!! さて話はFFBEです 今月後半?にドラクエⅪのイベント…

【FFBE】魔力は大事!星4魔力アタッカー用おすすめトラマスをご紹介!

皆さんこんにちは ぱるるこったさんです いやー久しぶりの更新です。 そろそろ転職を考えなければ死ぬかもしれないですね。。。 今回更新する理由はただ一つ! 仕事用のパソコンの電池が切れた!!! というわけで題名通りトラストマスターのご紹介です。 今…

【FFBE】今回は星4キャラだ!アタッカーオススメトラストマスター編

みなさんコンバンワ ぱるるこったです 平日電車移動が増えてきた私です 今回は私の独断のオススメトラストマスター星4キャラアタッカー編です 最近はスパトラ並みのやつも出てますがそれ以外の物を紹介です 少しでもみなさんのお役に立てればと思います。 1.…

【FFBE】初めての不満言います。わたしの大好きなゲームの不満

皆さん こにゃにゃちわ ぱるるこったです 今回も久々です 最近またBEでアップデートありましたねー 滅多に批判を言わない気がするわたしがこれはちょっとと思いました内容がこちらです。。。 これはちょっと。。。 時間でチョコボの枠をラピスで増やせるとい…

【FFBE】久々更新。。。続!星3オススメトラストマスター☆アタッカーより

皆さんこんにちは パルルコッタです 超久しぶり更新です。。。 忙しいです。。。 でも梅田のヨドバシにBEのカフェがあってテンション上がりました。 さてさて今回は☆3オススメトラストマスターのアタッカー編です。 始めたばかりの方に少しでも参考になれば…

【FFBE】【初心者様向】こいつらは探索チョコボに行かせるべき!星3ユニットオススメトラストマスターを勝手に説明!

皆さん こんばんみーー ぱるるこったです 寒い日はそろそろ終わってきましたね この前関東は雪降ってましたね。。。 薄着で行った私はガクブルです さて 今回は今からFFBEを始める方向けに少しづつですが私なりの攻略やオススメなどをご紹介できればと思いま…

【FFBE】イベント高難易度クエストOrder without Honorに主人公メンバーでやってやったぜ

皆さんこんにゃにゃちわ ぱるるこったです。 今日は珍しく元気で、時間も少しあるので昨日のやったイベント高難易度クエストをご紹介でございます。 また動画でもノーカットでやってるので良ければ見てください。 https://youtu.be/pJrHmXqM7rA Order withou…

【FFBE】エンカウント率について検証!気になったので人間道で実験!

皆さんコンバンワ ぱるるこったです 今からリンチじゃなくてランチです。 今日はこの動画のちょっとした検証結果を書き込んでみました。 動画リンクは下記です。 https://youtu.be/oYNQqE04QVM 【FFBE】エンカウント率軽減検証!125%で探索してみた 今回山の…

【MHW】PS4記事は初登校??私が大好きな脳筋装備です。

皆さんコンバンワ ぱるるこったです。 この記事は下書きしてたので更新時間が変ですが気にしないでください! はい 初登校です。 私の大好きなオンラインゲーム❤️ モンスターハンターワールドです ひたすらソロか、野良で寂しく狩してます 最近テンプレ装備…

【FFBE】ぱるるこったとアルドールの戦いに終止符が。。。ガチャと火力検証

皆さんコンバンワ ぱるるこったでーす 今思えばアルドールの王様とは長い戦いだった。。。 今日ついに戦いが終わった。。。 まさかこんな形で終わるとは。。。 まぉ長い話は置いときこちら ステップアップ4回までで2体引いたわたしは少しムズムズしていた そ…

【FFBE】戦いに終止符を。。。フェス限ガチャに結着

皆さんコンバンワ ぱるるこったでござんす 今家に帰ってきました。。。 残業はほどほどに。。。 明日はーーーー休みダァァア╰(*´︶`*)╯♡ まぁもう今日やけどね さて暗い話題はここまでにしてこれをみてください!! ステップ4まで頑張って貯めて引きました!…

【FFBE】ついに完結!!シーズン2!クリア報酬はなんと。。。。

みなさんコンバンワ ぱるるこったさんです まだ仕事中ですがもうやる気が無くなったので、 ブログでちょっと休憩( ´Д`)y━・~~ 少しネタバレになっちゃうのでストーリを最後までやってない人は最後まで行ってからみてね。 ついにシーズン2完結しましたね。 め…

【FFBE】今更更新。。。F F1無料キャラ強すぎじゃね。。。

皆さんこんにちは ぱるるこったです。 めちゃんこひさしぶりの更新です。 本題の前に 星5確定チケット二回引いたらカインが二回連続で出ました。。。 さて本題です 今回FFBEでの新たな取り組みと言っていい星7キャラ無料という嬉しいイベント! しかも頑張れ…