ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

【FFBE】【初心者様向】こいつらは探索チョコボに行かせるべき!星3ユニットオススメトラストマスターを勝手に説明!

皆さん

こんばんみーー

ぱるるこったです

 

寒い日はそろそろ終わってきましたね

この前関東は雪降ってましたね。。。

薄着で行った私はガクブルです

 

さて

今回は今からFFBEを始める方向けに少しづつですが私なりの攻略やオススメなどをご紹介できればと思います。

 

今回は星3ユニットオススメのトラストマスターです。

オススメは出し始めたらきりがないので序盤から後半まで使える壁キャラでよく使用する物をご紹介していきまーーす

 

1.オススメユニット

ケフカ

f:id:PARURUKOTTA:20190417085046j:image

まずはケフカです。

こちらは私の中では一番オススメです、てか必須だと思います。

トラマスはこちら

f:id:PARURUKOTTA:20190417085152j:image

リボンです

ステのアップはあまりありませんが、

見てわかるようにほぼ全ての状態異常を無効にしてくれます。

最近は鎧や兜で防げるのもありますが、

アクセ枠1つで全て防げるのはかなり大きいです。

ボスは状態異常付与は必ずと言っていいほど付与してきます。

デスペル的なバフ解除をされても状態異常にならないのは攻略には必ず必要となります。

優先的にとってもいいトラマスですので出た時はすぐに合わさず五体貯めて探索に出しましょう!

 

2.ギルバート

f:id:PARURUKOTTA:20190417085753j:image

次はギルバートです。

トラマスはこちら

f:id:PARURUKOTTA:20190417085841j:image

体のトラマス、ヴィシュヌベストです。

これも見たらわかりますが魅力は属性抵抗の高さです。

しかも5種類!

こちらもいまだに使用しています。

地味にMPも上がるおまけ付き!

壁役として物理、魔法、引きつけと3種類ありますが、魔法壁にはほぼ必須の抵抗値

これを5種類も補填出来るのはめちゃくちゃ大きいです。

しかも星5ユニットトラマスのレインボーローブでは補填できない闇耐性も上げることができるはかなり大きいです。

強敵は2属性で抵抗200%いる時もありますので、少しでも底上げのために使える装備は必ずとっておきましょう。

 

3.サッズとカイエン

f:id:PARURUKOTTA:20190417110314j:imagef:id:PARURUKOTTA:20190417110424j:image

トラマスはこちら

f:id:PARURUKOTTA:20190417110340j:imagef:id:PARURUKOTTA:20190417110405j:imagef:id:PARURUKOTTA:20190417110440j:image

回避装備と回避アビリティです

物理壁は屈強な脳筋壁タイプと貧弱ヒラヒラ壁の2パターンが主流です。

その回避専用装備に必須のアイテムです。

例えばヒカセンを回避にしようとすると回避装備を100%まで集めないといけません。

集めるのは大変ですが、集めればほとんどの物理攻撃はミスになり生存率が上がるのと、カウンターでバーストストーンを増やせます。

ただしステータスは低めになるため一撃で落ちるときもあるのが難点です。

脳筋壁は装備などかなり集めないと落ちてしまいますので回避の方が私的には集めやすいと思います。

 

以上4人のトラマスを紹介させて頂きました。

私的にはやっぱりリボンが始まりには1番必要かなーって気がしますが、初めて回避装備を揃えると結構俺強くなった感は出ると思います笑

 

皆さんに少しでも共感できればと思いますー

それでは残業スタートします!

ばいちゃーーーーー