ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

【FFBE】ドラクエⅪコラボ第2弾がくるぞ!第1弾のオススメキャラを見直そう!

皆さんどうもおはようございます

 

ぱるるこったです

 

てか急に寒くなったっすね。。。

半袖でバイク乗ってたら死にかけました。。。

皆さんインフルエンザにかからないようにガラガラうがいしましょう!!!

 

さて話はFFBEです

 

今月後半?にドラクエⅪのイベントが再登場です!

前回私は地味に頑張っていたのです。。。

それはこのキャラ達が欲しかったからです!

 

第2弾のキャラはまだ公開されてませんが、

第1弾のキャラももしかしたら復活するかもしれないので復習も込めて良かったら見てください。

 

私個人的に

1番欲しかったのはベロニカ様です。

f:id:PARURUKOTTA:20191017115240j:image

これは両手持ち魔法アタッカーです。

キャラも強くて属性も豊富

無属性の魔法もあり運用がとてもしやすいです。

そして何よりもトラマス!!

f:id:PARURUKOTTA:20191017115350j:image

つえー

これでトラマスですよ。。。

両手持ち25%に魔力60%

魔力3000がかなり簡単になりましたね

しかも運が良ければ無課金で引ける大盤振る舞い

魔力アタッカーメインにはもってこいです。

大体の強敵もこの子で回せます。

 

あと余談ですが

トラマスを取るときは必ず自分が両手持ちか二刀流どちらの装備が効率が良くなるか考えてからトラモグはぶっ込みましょう

トラティナやフェスティナ?などはどちらかというと二刀流での運用が基本です。

無理に両手持ちを集めるのでなく、

メインアタッカーを基準に装備を集めると魔力、物理のパラメータミッションをクリアしやすくなります。

 

次に主人公のイレブンです

f:id:PARURUKOTTA:20191017120031j:image

この子も星7ではなかなかのアタッカーです

私は一体しか持ってないのでトラマスメインです。

f:id:PARURUKOTTA:20191017120120j:image

勇者のかぶとです

パラメータ的にはそこまで大騒ぎする者ではありまさんが、

このスキルがでかいです

f:id:PARURUKOTTA:20191017121010j:image

私のメインキャラの関係上LBキャラの為絶対欲しかったですねー

椅子レインを見てもらえれば分かりやすいですが、

f:id:PARURUKOTTA:20191017120450j:image

f:id:PARURUKOTTA:20191017120509j:image

f:id:PARURUKOTTA:20191017121755j:image

 

アビリティで55%、鎧で30%、頭装備で20%

合計105%もアップできます。

単純計算だとダメージ倍増、キラーも乗れば数倍の火力になります。

 

パラメータも大事ですがこういった底上げはかなり重要ですし、削りにはめちゃくちゃ影響します

クリアターン数を短くしたい場合は削るスピードと削るタイミングが重要ですので、

LBはゲージさえたまっていればいつでも打てるのでフィニッシュにもってこいです。

特に一二武具ではやりやすいですね

 

 

以上が、ドラクエキャラの私個人の欲しかったキャラです。

二体とも手に入ったので良かったですが次のキャラの仕様が気になりますよねー

マルティナ?やっけな?

個人的にはドラクエⅪでは1番好きです笑

 

皆さんのご意見お待ちしてるかもです。

フレンド枠拡張されますので、よければ私とフレンドなってください笑

それでは御機嫌よう