ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

【FFBE】スパトラ並み!?星4キャラ有能トラマスのおさらいをしておこう!パート2

皆さんこんばんわ

ぱるるこったです

 

今お風呂に入っています。。。

久しぶりにめっちゃ湯船に入れていて極楽ざんす

 

さて今回は前回の続きとなります

【FFBE】スパトラ並み!?星4キャラ有能トラマスのおさらいをしておこう!パート1

リンク:https://parurukotta.hatenablog.com/entry/2019/10/20/124037

上が前のやつなんでよければ見てください。。。

 

それではパート2スタートです

 

 

f:id:PARURUKOTTA:20191022222056j:image

f:id:PARURUKOTTA:20191022222111j:image

キャラ:  グレイビー

トラマス:  異質の刀使い

用途:物理刀アタッカー

見ればわかるいかついやつです

条件はありますが合計70%攻撃力が上がります

セフィロススパドラにも負けないトラマスです

相性がいいアタッカーはもちろんアクスターとラスウェルですね

服の装備でオススメだと4周年ラインか4周年ラスウェルのスパトラ。

またはルーネスのスパトラなどが底上げに使えます。

f:id:PARURUKOTTA:20191023101439j:image

スパトラの以外ならアイリーンのドレスなどでも対応できます。

f:id:PARURUKOTTA:20191023101429j:image

 

ステータス上限制限400%を目指すなら1つは持っておいたほうがいい代物です!

ちなみに私は2つ持ってます!

二刀流でも両手持ちでも使える幅の広いトラマスでした。

 

f:id:PARURUKOTTA:20191023101542j:image

f:id:PARURUKOTTA:20191023101600j:image

キャラ:  ディーゼル

トラマス:猛攻の大剣使い

 用途:物理大剣アタッカー

これも同じく70%アップのトラマスです。

相性がいい人気メンバーは椅子レイン、4周年レイン、ヒョウなどですね

以外につかえるサブキャラの鏡、クリムゾンとかにも有能ですね

f:id:PARURUKOTTA:20191023103610j:image

私は椅子レインはメインキャラなのでこちらは3つ持っています。。。

椅子レインには1つしかつけていませんが、ヒョウには2つつけています!

これは良い装備、レアな装備はどうしても椅子レインに偏ってしまい、チェイン役の火力は下がってしまいます。。。

このアビリティがあればチェイン役のヒョウの火力底上げに仕えることで多くとっています。

両手持ち運用だとどーしてもマーシャルとバスターフォームがいるキャラが多いのでアビリティ枠とアクセサリー枠を1つ潰されるのでなるべく高い数値のアビリティを開いてるところに入れたいのと、できればキラーを積みたいので%数値が高いメリットは様々です。是非お試しを

 

 

とりあえずこの2つです。

装備の理想はアビリティ枠1つは強敵に合わせたキラー入れることが重要と思います。

できれば火力も上限に行きたいという願望を叶えやすくしてくれる便利なアビリティです。

自分のキャラと合わせたトラマスを見極めて、オールトラマスぶっこむかの判断してくださいね。

 

それでは御機嫌よう