ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

【FFBE】スパトラ並み!?星4キャラ有能トラマスのおさらいをしておこう!パート1

皆さんこんにちは

ぱるるこったです

 

今日はお休みをいただきそしてゲームに明け暮れようと思っていましたが、

モンハンもやることがなくなってきた為、

そうだBEをやろうと思う今日この頃です

 

さて今回は注目集めているスパトラ並みの星4トラストマスターの復習をしておきましょう。

ステータス上昇値上限400%に足りない!!って方には必須のトラマスですね

あと強敵攻略にも使える者などなど。。。

ステータスミッションでもらえるアビリティや装備は後半でもかなり使えます。

ALLトラモグを突っ込んででも手に入れるべき物を紹介していきまーす。

それではどぞ

 

f:id:PARURUKOTTA:20191020120620j:imagef:id:PARURUKOTTA:20191020120624j:image

キャラ:シャイン

トラマス:クイックアサルト

用途:物理アタッカー又はカウンター壁、または引きつけキャラ向けトラマス

こちらは初期のキャラですが私的にとても有能なのでご紹介。

性能は攻撃30%アップと少なく見えますが、

回避率10%も合わせてつきます。

これがでかい

白刃どりがおまけで付いてきます。

キャラでいうとノクティスなどにはとても相性がいいです。

例えばですが

フェス限ノクティス参考

クックアサルト3つ  30%

10面ダイス 20%

光耀の指輪 25%

テトラシルフィード 5%

ノクティス特有のアビリティでパリィ20%

残り1のアビリティ枠に状態異常抵抗やキラーなどを詰めば引きつけ+回避100+火力2000以上のアタッカー+カウンター火力になります。

魔法壁がいれば生存率も高く、常に削れるキャラの出来上がりです。

よほどな攻撃でない限り安定してダメージを与え、LBゲージを上がれます

初期キャラでこの性能はなかなかいないと思います。

1つ目のオススメでした。

 

f:id:PARURUKOTTA:20191020122455j:image

f:id:PARURUKOTTA:20191020122459j:image

キャラ:アルデ

トラマス:アルデの帽子飾り

用途:物理アタッカー

見たらわかりますが。。。

攻撃基礎値40アップの攻撃30%アップです。

両手持ちアタッカーはマーシャルグローブなど使いますがバスターフォームがあればアビリティ枠を1つ空けれます

こちらを入れれば上限に少しは近づきますね。

椅子レインのスパトラがあれば武器に両手持ち50付きますのでアビリティ枠が2つ開くこともあります!

ヤヌスのメガネとかでさらにあげるっていう方法が1番攻撃値は上がりますが、そんな毎回毎回スパトラを取れるわけないので、

こういったアクセサリーなどで補填すれば2800以上は意外に簡単にいけます。

参考キャラは火力アタッカーであれば誰でも使えるので難しいですが、

中級者であればパーティに火力2キャラ設置して同じチェインで揃えて、フレンド枠に壁キャラやサポートを持ってくるパーティ編成にする場合もあります

その時にサブ火力につければ底上げ間違いなしです!

これもトラモグぶっ込んでも価値ありです

 

パート1はこんな感じです。

2はまた龍が如く4をさっき買っちゃったので、、、

それの休憩の時ぐらいに作ってみます。。。

 

それでは御機嫌よう