ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

【FFBE】人造人間殺しフェスクラウド降臨!ついにクラウドムービーが来たぞ!!

皆さん

こん

ばんわー

 

ぱるるこったです。

 

すっかり夏の雰囲気は無くなり寒い辛い時期が来ましたねー

 

そんな寒さはぶっ飛ばない新しいフェスキャラが降臨!!

その名も人造人間殺しのクラウド隊長です!!!

 

いやー待ってましたねー

7は私の思入れの強いゲームで学生時代髪型をマネする為にここぞって時だけよく美容院でセットしてもらいましたねー

 

金髪にしてバイト先で怒られて、ズラを買おうか真剣に悩んだ時期もありましたねー

 

さてさて前置きは無視してキャラを見ていきましょーう

f:id:PARURUKOTTA:20191101011028j:image

キャラ:  クラウド(FFVII AC)

トラマス:  前進する勇気

攻撃60%アップのLBダメージアップ

スパトラ:合体剣(FFVII AC)

攻撃190 LBダメージアップ

用途:LBアタッカーだと思う。。。

人、機械キラー150%標準搭載型アタッカー

f:id:PARURUKOTTA:20191101011452j:image 

f:id:PARURUKOTTA:20191101013921j:image

初代クラウドと違い、二刀流アタッカーです。

キラー標準150%はいかついですねー

f:id:PARURUKOTTA:20191101012046j:image

そしてこちらもポイント!

二刀流装備アップも標準150%積んでいるのでアビリティかアクセサリー、または武器で50%乗せればもう上限になりますので火力値はうなぎのぼりです。

私のガチ盛り装備で3350オーバーでした。

もう少しで3400にいく勢いです。。。

おそらくダークラグナロクが最大まで行けば3400いけるかもですね。

 

f:id:PARURUKOTTA:20191101012728j:image

ちょっとまだ引いたばかりなので運用とかは見れてないですがLBのコストが4000なので高く、また威力の高い攻撃もLBゲージ使用してダメージをあげないと行けないのでゲージアップ装備の方が長期戦には向いてますね。

機械または人型には基本チェイン次第ではほぼほぼワンパンを狙えると思いますね。

アビリティに

f:id:PARURUKOTTA:20191101012807j:image

みたいにLBゲージアップのスキルもあるのでスキルでゲージを上げずに攻撃しながら確実には上がれます!

 

f:id:PARURUKOTTA:20191101012917j:image

f:id:PARURUKOTTA:20191101012921j:image

魅力としてこちらのスキルも大きいですね

今回のクラウドは自身に土と光の属性付与も出来ます。※自身のバフとしてです。

そして属性体制も下げれるので、

例えばですが、

クラウド単体で

光属性攻撃付与

属性80%ダウン

キラー150%

からの

f:id:PARURUKOTTA:20191101013258j:image

物理防御60%デバフの

f:id:PARURUKOTTA:20191101014014j:image

バフ250%みたいな攻撃ができます。

なんでもできるやん!!!!

 

というか強すぎるような。。。

火力特化アタッカーでバフデバフの役割を果たせています。

 

これは引かなきゃ損ですよ!!!

 

是非みなさんのところにも人造人間キラートランクス。。。

じゃなくてフェスクラウドが来る事を願って寝ます。

 

 

 

そろそろ私の大好きなアイリーンでチャレンジ企画でもやってみよかな

 

ええ自己満ですよ

 

なにかみんながアイリーンを使いたくなる動画かブログを作りたいですねー

 

それでは明日朝早くから新幹線なんでおやすみなさい。

 

さようなら。。。

おやすみなさい。。。