ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

【FFBE】壁キャラ装備!今日は私のガブラスを自慢させてください。

皆さんこんばんわ

 

ぱるるこったです

 

今日は今仕事が終わりました。

途中トイレに逃げ込み、デイリーミッションだけ何とか終わらせました。。。

 

人間は何時間寝れば完全回復するのかを最近考えて生きてます。。。

 

さて今回は自慢をさせてください!

ええ、自己満ですよ

でも誰かに聞いて欲しいかもー!!!

的なことで私のメイン壁役

ファイナルファンタジー11ガブラスちゃんです!!

装備とステータスはこんな感じです

f:id:PARURUKOTTA:20191024000320j:image

フレンドボーナス入れてこんなもんです

ただし以前のガブちゃんと一味いや三味違うのが装備!

装備がこれ

f:id:PARURUKOTTA:20191024000421j:image

スパトラ2個ぶっ込んでやったぜ。。。

装備のこだわりが

【敵からの攻撃は全て迎え撃つ】です。

ちょっとだけ装備詳細を。。。

まずはスパトラ頭のガブラスの兜です。

f:id:PARURUKOTTA:20191024000626j:image

これはマジで優秀。。。

HP基本値アップにさらに20%アップ

これ1つで避けることを知らない壁役必須のHPが強化されます。

こちらは運とセレチケで入手。

 

次に鎧です

f:id:PARURUKOTTA:20191024000943j:image

セイントキャッスルです。

4周年シャルロットのスパトラですね

私の中ではこれが4周年キャラで1番欲しかったもの!!!

スパトラモーグリ野郎をぶっ込んでやりましたよ!

 

ステはもちろんスパトラなので高いですが、

スキルの聖城の力が宿りし重鎧これがやばい。。。

f:id:PARURUKOTTA:20191024001128j:image

ぶっ壊れてますね

30%もダメージカットですよ。。。

そして何とアクセサリーにつけている究防のペンダント

f:id:PARURUKOTTA:20191024001248j:image

こちらは無料でもらえる装備でアビリティは究極に優秀

f:id:PARURUKOTTA:20191024001455j:image

そうトータル40%もカットされます。

 

ただ。。。

ほんまかよって思ったので、

実際に少し検証をやってみました。。。

これがダメージカットなし防御はほぼ変わらない状態です。※ー10ぐらいです

f:id:PARURUKOTTA:20191024002421j:image

計算したら11,007でした

次に今の装備だったら

f:id:PARURUKOTTA:20191024002421j:image

計算したら7,844でした!

 

約29%ぐらいカットしていますねー

まぁ正確に40%カットではないにしろダメージカットはしてそうですね!

 

ただ上限があるのか。。。

プロセキュートをするとあまり変わりませんでした。。。

f:id:PARURUKOTTA:20191024004118j:image

ちょっと敵がいいのか悪いのか何とも言えませんが。。。

ということで物理野郎のオーディンで試してみました。

 

f:id:PARURUKOTTA:20191024003252j:image

あ、、、

即死抵抗忘れてた。。。。

 

 

気を取り直して

どちらもプロセキュートしている状態で検証してます。

f:id:PARURUKOTTA:20191024003908j:image

ダメージカットバージョンです

こちらは4,455でした!

 

次にカットなし

f:id:PARURUKOTTA:20191024004453j:image

4,079。。。

あれ。。。

 

おいおい俺のスパトラモーグリの意味は。。。?

 

というわけで結論

ダメージカットには上限がありおそらく30%と思われるでした。

まぁ全体ガードの時は防御状態だけなので引きつけ以外はカットできそうです。

 

ただ。。。。

悲しいよね

 

 

さて今日はこんなもんです。

何が自慢だよ。。。

ただただスパトラモーグリを無駄にぶっこんだドジな話やないか。。。

 

皆さんしっかり調べてからスパトラは取りましょう!!!

それでは御機嫌よう