ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

【FFBE】魔力は大事!星4魔力アタッカー用おすすめトラマスをご紹介!

皆さんこんにちは

ぱるるこったさんです

 

いやー久しぶりの更新です。

そろそろ転職を考えなければ死ぬかもしれないですね。。。

 

今回更新する理由はただ一つ!

仕事用のパソコンの電池が切れた!!!

 

というわけで題名通りトラストマスターのご紹介です。

今回は魔力特化にしています

またベスピアみたいにスパトラ並みに強いやつではなく、探索やトラマス集会などで使うといい絶妙なやつをピックアップしてますので、

共感いただけたら嬉しいっす

ちなみにペスピアのトラマスは↓

f:id:PARURUKOTTA:20191017105619j:image

 

 

とういうわけで紹介でーす

 

f:id:PARURUKOTTA:20191017105653j:image

1、ワドウ

トラマス:忍の魔力帯

私の大好きなワドウさんです

魔力45アップという高数値をアップできます。

ディッシュの魔力版ですね

サブキャラやチェイン要因につけると底上げができる代物です

基礎値はアビリティではほぼ上がらないので、

こういった底上げがパラメータミッションなどに響きますのでオススメです

 

2、デュース、ドーガ

トラマス:優しき力、ドーガの護り

f:id:PARURUKOTTA:20191017110526j:imagef:id:PARURUKOTTA:20191017110541j:image

二体同時紹介です。

これは強敵にもよりますが、2人の組み合わせにより生存率を上げることができるからっす

2人のトラマスが↓になります

f:id:PARURUKOTTA:20191017110724j:imagef:id:PARURUKOTTA:20191017110737j:imagef:id:PARURUKOTTA:20191017110752j:image

 

どちらも魔力アップです

これだけならオススメとは言えないですが、

※40%アップの魔力も魅力的ですけどね

大事な部分としては火抵抗がこの装備だけで70%上がることです。

魔力アタッカーはどうしても紙装備の為、落ちることがとても多い。

引きつけ無効やデスペル後の全体攻撃など、

ある程度精神があっても落ちることが多いです。

他の装備にもよりますが、抵抗200%にすることに対する難易度がかなり下がります。

またFFBEは火の強力なアタッカーがとても多いです。

レイン、アクスターが代表的ですね

勿論敵もそれに対策した敵が多いですし出やすいと思いますのでこの組み合わせは後半でも使えると思いオススメしました

火力はある程度魔力の数値とキラーがあれば削れますが守りはどうしても装備とバフに影響します。

参考程度に見ていただければと思います

 

3.バルバリシア

トラマス:悪意に満ちあふれた者

f:id:PARURUKOTTA:20191017111733j:image

バルさんです

f:id:PARURUKOTTA:20191017112945j:image

こちらも魔力アップですが、

オススメポイントは

風属性黒魔法のダメージアップがついてる点ですね

100アップのエアロガVはハンパじゃないですね

特定のキャラ向けですが、シャントットなど黒魔法アタッカーには底上げにもってこいです。

上限値がわからないので検証は必要ですが、

400アップとかできたら星4や3キャラでもハンパない火力を出せますね。

※私はシャントット持ってないので検証できないっす。。。

 

以上になります。

 

トラモグを使ってまでいらないけどあったら便利だなーってものだけ集めてるので、

チョコボなどで活用してください!

 

それでは4周年周回頑張ってチケット集めます。。。

 

更新頻度はもう少しあげれるように頑張ります。。。

仕事が。。。

 

それでは御機嫌よう