ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

【FFBE】エンカウント率について検証!気になったので人間道で実験!

皆さんコンバンワ

ぱるるこったです

 

今からリンチじゃなくてランチです。

今日はこの動画のちょっとした検証結果を書き込んでみました。

動画リンクは下記です。

https://youtu.be/oYNQqE04QVM

【FFBE】エンカウント率軽減検証!125%で探索してみた

 

今回山のフドウ、間違えたワドウを連れての検証です。

ワドウを使用する理由は、

1.スキルでエンカウント率軽減を持っている。

2.エンカウント率軽減の%が書いてある。

3.かわいい

4.なんか攻撃避けそうな雰囲気がある

5.トラマス優秀

の5点です

まずワドウ自身が持っているスキルがこちら

f:id:PARURUKOTTA:20190322132423j:image

隠密で50%軽減です。

次にスキルと装備はこちら

f:id:PARURUKOTTA:20190322132453j:imagef:id:PARURUKOTTA:20190322132458j:image

スキル、装備に共にエンカウント率軽減をつけています。後は適当に回避装備などをつけました。

装備はこれ

f:id:PARURUKOTTA:20190322132606j:image

イベントで手に入ります。

軽減率は25%

 

スキルはこれ

f:id:PARURUKOTTA:20190322132639j:image

こちらも軽減率25%

ママチョコボから綺麗な石で交換してくれます。

 

後は幻獣でディアボロさんで25%

f:id:PARURUKOTTA:20190322132849j:image

合計で125%です。

まず上限が何%なんでしょうね笑

 

とりあえず私が詰めるだけのものを積んで実施しました。

立ち回りなんてないと思いますが、、、

実際の検証映像は動画をご覧くださいw

 

検証結果

エンカウント数

軽減あり 5回

軽減なし 10回

 

約倍の違いがありましたね。

やってる感じではそこまで差を感じませんでしたが。。。

 

上限とはくぐれば出てくるんですかね?

私はできる限りそういうのはみないで自分の感覚でやるタイプなんで知ってる人はまた教えてくださいw

 

そろそろ初心者立ち回りなんてことも書いてみたいですね。

時間があればサブ垢とでそういった検証もこれからしていきます〜

 

またリクエストもお待ちしてますのでいつでもいってくださーい。

 

それでは御機嫌よう