ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

【お食事】沖縄で食べたよ沖縄そば!田そば行ってきたよ!!

皆さんこんにちわ

ぱるるです

 

沖縄に来たーーーーー!

てことで旅行中です。

 

楽しい旅行ももう終わり。。。

少しずつ紹介していきますね

 

まずは空港でなんとFFBEのポスターを発見!!!!

f:id:PARURUKOTTA:20180715154036j:image

見にくくてごめんね

とりあえずサクラが写っていました

 

びっくりですよね

なんかイベントやったんかな?

 

そんなことはさておきやっぱり沖縄来たらこれでしょ

沖縄そば

今回は田そばさんに行ってきました

f:id:PARURUKOTTA:20180715154211j:image

前の看板でメニューがこんな感じ!

f:id:PARURUKOTTA:20180715154244j:image

三枚肉そばが有名なところなんですがまさかの売り切れ。。。

悲しさ。。。

どんなものかは下記のURLからご確認を。。。

http://osumituki.com/event/kenmin_show/64291.html

 

てことで今回はソーキ入り田そば中を食べました!!

久しぶりの炭水化物

楽しみます

 

店員のお母さんに注文し待つこと5分程

f:id:PARURUKOTTA:20180715161429j:image

※ネギ抜きです。。。。

 

 机にある調味料がこんな感じ

f:id:PARURUKOTTA:20180715174957j:image

やっぱりコーレグースは外せないよね

紅ショウガも最後のたまらないですよね

 

それでは実食!!

じゃなくていただきます

 

f:id:PARURUKOTTA:20180715175742j:image

お肉たっぷりやん。。。

やっぱりネギ嫌いじゃ無い人は寂しく

見えるかもですが私はこれがいい!!!

 

お肉はお箸で簡単にほぐせるぐらい柔らかでとてもジューシー

 

食べ方があってるかはいまだに謎ですが、

ほぐしたお肉と麺を一緒に頂きます

f:id:PARURUKOTTA:20180715175840j:image

まず一言めに優しい。。。

こんなに後から追いかけてくるダシが

大阪の空にありますか。。。。

麺が少し弾力がありほどよい食感がたまりません

 

お肉の濃い味とダシの優しさがマッチし、

この最高のひと時を作れています。

 

半分ぐらい食べた後はコーレグースをいれると、

あの優しい味がいきなりちょい悪な味わいにピリッと決めてきます。

スープと麺を一緒に食べるとちょい悪なおとんとおかんの共同作業でまた違った最高の時間を作ってくれました。

 

最後に紅ショウガとお肉の組み合わせを食べご馳走様でした

 

f:id:PARURUKOTTA:20180715180905j:image

 

目当ての商品は売り切れでしたがとても満足でした

 

良ければ皆さんも行ってみてください

それでは武具強化頑張ります

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )