ぱるるこったの冒険記

ぱるるこったです。 大体のゲームはこのキャラ名でやってます。 はてなブログ:https://parurukotta.hatenablog.com/ Twitterアカウント:@parurukotta_ds YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwOKIpMWPyrsOIlWxZRCVnw メインはFFBEです。その他ゲームも貼ります。 FPSは好きですが苦手です。 PUBGもめっちゃ好きですが苦手です。 そもそも エイムができません

【FFBE】恐怖の呪いの人形(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾カルコブリーナと対決!

みなさんこんばんわ

ぱるるです

FFBEの影響でまたゼノギアス始めちゃいました。。。

f:id:PARURUKOTTA:20180526211615j:image

なかなか重いエリィの言葉。。。

気になる方はご自身でプレーしてみて下さい

 

今日はカプリチョーザ、、、

ではなくカルコブリーナに行ってきました

※こんな事でしか冗談を言えない私を許して

 

始めはヒカセンや魔法ガードを入れたりしましたが

あかん勝てん!

というわけで1ターンキルを2回で倒すことにしました

まずは練習

f:id:PARURUKOTTA:20180526211940j:image

 

よし2億。。。

 

f:id:PARURUKOTTA:20180526212001j:image

 

間違えたクエストで約4億。。。

よしぶっ飛ばす。

 

メンバーはこんな感じです

f:id:PARURUKOTTA:20180526212305j:image

 

多分ルネラのエルブンボウがないと厳しいっす。。。※悪魔キラーの関係かな?

 

ユラのところはバフ持ちなら誰でもいいですがユラがオススメ。水の都のイケメンでもいいですよ

ロレーヌのところはトルネドでも全然オッケー

味噌は地味にルネラ!

 

フレにサンタローゼリア入れてしゅっぱーつ

 

まずサンタローゼリアでデバフ

そのあとユラでバフ

あとはチェインでドーン

f:id:PARURUKOTTA:20180526212602j:image

1ステージ目は物理はほぼ効かないので先生はお留守番

 

次も同じく

デバフ→バフ→エレチェ→先生フィニッシュ

f:id:PARURUKOTTA:20180526212748j:image

ヤッホーイ!

こんな感じで2ターンで終わらしました

ミッション無視なんでまたいきますがこれで呪われた人形ゲッツ(´・ω・`)

 

フィニッシュは高火力必要なのでそれはフレンドに任して先生のところを巨乳メカマニアに任してもいけるかもですね

※私は持ってないので検証できませんが、、、

 

こんな感じで今回は早く寝ます。。。

装備はコメントくれたら出しますがあんまり参考にならないかも。。。

みんなで強くなりましょう

 

そしてPUBG一緒にやってくれる人連絡を。。。

 

それではおやすみなさい☆